人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返れば・・・

私の三面鏡

両親より嫁入り支度に一番に買ってくれた三面鏡

女の子は一生鏡の前で自分の姿を写すものだからと買ってくれたことを思い出す

昭和45年に長女が生まれ、この子が成人式を迎えた誕生日にも私の母、おばあちゃんから娘に「女の子は一生自分の姿を写さないと」と三面鏡を送ってくれたものです

そんな事をふっと思い出した

私は息子の嫁が「ドレッサーが欲しい」と息子に話していたことを思い出し、今度の誕生日に私が買ってあげると話しました

嫁は「いいですよ」「自分で買いますから」と言っていたが、私の親が言っていた言葉をかり「あのね、女の子は一生自分の姿を写すものだから私に買わして」と話したらとても喜んでくれ、気持ち良くもらってくれた

親の心を伝えていくことも大切だなぁと思う今日この頃です


by kiyokosueo | 2017-06-28 16:16 | 想い

今までの人生とこれからの生き方
by kiyokosueo

最新の記事

西吉野の柿  
at 2017-11-29 15:59
中央公民館フェスタ
at 2017-11-22 16:10
童謡コーラス参加応援
at 2017-11-15 16:39
二人の旅 平成29年8月
at 2017-11-08 16:17
母の一言
at 2017-07-12 16:07

画像一覧

イラスト:まるめな