人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返れば・・・

母の一言

実家を建てた時の母の一言

「私には女の子2人男の子1人の親なんだけど、3人の子供が何気兼ねなく帰ってくる場所を作っておいてあげないと人生には何が起こるかわからない帰ってくるところがないほど困るのは私の子供たち帰ってくる場所は大事なんだ。お前たちも嫁に行ってわが子供たちが成長して嫁ぐ年頃になれば帰る場所を作ってあげるんだよ帰る場所のない子供の心は不安いっぱい帰ってきた子供たちはホッとするものだまた次の日からガンバロウと思い我が家に戻っていくものだからな」

現在母は元気な毎日を暮らしていますが、いなくなったら帰る場所はどうなるのかな

いや、これは親のいる間だけの話だろう


by kiyokosueo | 2017-07-12 16:07 | 想い

今までの人生とこれからの生き方
by kiyokosueo

最新の記事

西吉野の柿  
at 2017-11-29 15:59
中央公民館フェスタ
at 2017-11-22 16:10
童謡コーラス参加応援
at 2017-11-15 16:39
二人の旅 平成29年8月
at 2017-11-08 16:17
母の一言
at 2017-07-12 16:07

画像一覧

イラスト:まるめな