人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返れば・・・

二人の旅 平成29年8月

昭和44年に結婚をして、お父さんの生まれ育った山梨県富士吉田市に何回足を運んだことか

行くたびに富士山のそびえ立つ姿を目にすれば帰ってきたんだなっとつぶやくお父さん

私もまた出迎えに姿を現してくれましたねとつぶやく一瞬

でも今年は3日間の間、1日も富士山の姿が目にできなかった

こんな年は初めてです。

こんなことってあるのだなっと思いながら、青木ヶ原樹海では記念に写真を撮った。

これも何回も来ているのに初めての写真撮影です。

姉と兄のお墓参りをしたり姪っ子たちと食事を共にしたり、またお父さんの通った小学校の近くに足を運びその近くに住まわれていた担任の先生の自宅を探したが、形跡もなくなっていました。

それだけ年月が過ぎたのだと寂しくしているお父さんの姿にあと何回来れるかなと話しながらの1日を過ごし河口湖のそばにオルゴールスタジアムがありそこでは孫と嫁にオルゴールを1台ずつ3人にお土産を買い土砂降りの雨の中の旅でした

二人の旅 平成29年8月_e0357845_16132316.jpg
二人の旅 平成29年8月_e0357845_16133209.jpg
二人の旅 平成29年8月_e0357845_16143232.jpg
二人の旅 平成29年8月_e0357845_16145665.jpg




by kiyokosueo | 2017-11-08 16:17 | 旅行

今までの人生とこれからの生き方
by kiyokosueo

最新の記事

西吉野の柿  
at 2017-11-29 15:59
中央公民館フェスタ
at 2017-11-22 16:10
童謡コーラス参加応援
at 2017-11-15 16:39
二人の旅 平成29年8月
at 2017-11-08 16:17
母の一言
at 2017-07-12 16:07

画像一覧

イラスト:まるめな